2015年スタート!


新年あけましておめでとうございます!

皆様、年末年始はいかがお過ごしになられたでしょうか?

 

今年の福岡は、1月1日から大雪に見舞われました。

unnamed

朝起きてびっくり。思わず家のバルコニーからパシャリ!

 

九州ゆえ、イメージ的に「福岡はあたたかい場所」と思われていることが多いですが、残念ながら福岡は結構寒いんです・・・。しかも、雪なんて降るの!?と思われている方も多いと思いますが、私の記憶では、1月1日は特に雪になることが多いんですよね。

と言っても、バラバラと舞う程度なので、年始からこんなに積もったのは久しぶりでしょうか。

 

個人的に、2015年は年始から気合を入れて活動的に頑張るぞ!!出不精脱却!と意気込んでいた矢先の大雪・・・すぐに布団へと引き返してしまいました・・・あぁ情けない。

 

そんなこんなでスタートした私のお正月、ここで終わると思いきや、、、

今年はしっかり「三社参り」に行って参りました!

 

 

まずは、なんと言っても

①太宰府天満宮

前々回のブログで、長谷川が地元太宰府の紹介をしていましたが、お正月の人の多さは本当に尋常じゃありません・・・。

unnamed (2)

伝わるでしょうか・・・?参道から境内まで、どこを見ても人、人、人!で溢れかえっていました。

残念ながら、ブログでお勧めされていた「お石茶屋」さんにも人混みの中を通り抜けて行くことが出来ず、、、

長谷川さんの言う通り、太宰府に行かれたことのない方は、少し暖かくなってきた季節に ゆっくりと訪問されることをオススメいたします。

 

続き まして、②筥崎宮

放生会や、毎年福岡ソフトバンクホークスが必勝祈願をすることでも有名ですよね。

unnamed (1)

この写真には参拝客の最後尾が写っていませんが、この2倍の参拝客が列を成していました・・・!

 

最後に、③護国神社

地元なので、小さい時からいつも参拝させてもらっています。福岡の中心地に突如表れるこの静寂の空間は、とても心地が良く癒しの場所でもあります。

unnamed (3)

空と緑と本殿、そしてその隙間から見えるマンションという何とも不釣合いなようでしっかりと調和のとれた景色が、昔からのお気に入りです。

 

こうして無事に三社参りもでき、例年になくゆったりしたお正月を過ごし、心も身体もとてもリフレッシュできました。今年もパワー全開で頑張りたいと思います!

 

そして、明日からいよいよDMXも始動となります。

前年以上に、皆様に面白いことを発信出来るように前進していきたいと思っております。

2015年もDMX&福岡R不動産をどうぞよろしくお願い致します!