春植えざれば秋実らず


​今年は暖かくなるのが早いですね。

 

いよいよ今週、福岡は桜が開花する予定。

既にちらほらと咲いているところもありますね。

 

どんよりと曇りの日が続く冬を越して、香りのある花がたくさん咲く春は大好きな季節です。

 

DMXでも、バルコニーでは植物たちが春を迎えています。

昨年、毛虫に侵されてしまい、枝をばっさり切った椿。
復活後の一輪目が咲きました。

他にも蕾がついてきているのでもうきっと大丈夫。

 

昨年植えたヒヤシンス。
植え替えをしなかったけど今年も花がつきました。1年目のブリブリっとしたヒヤシンスも可愛いですが、この花の付き方も可愛いです。咲きそう。

 

ブルーベリー。花芽が出てきています。花が咲いて、ブルーベリーが実ります。
昨年はあまり実がつきませんでした、今年はまた苗同士を近づけて置いてみようと思います。

 

エゴノキ(チシャノキ)(たぶん)。
新芽が出てきています。5月~6月の開花に向けた準備が始まっています。
白い小さい花がかわいらしいんですよね。

 

写真に写っている通り、DMXのバルコニー前面では現在、13階建てのホテルが建設されています。来年の3月に竣工予定。

遠くに見えた街の景色も見えなくなってしまうのかと思うと今から寂しい気持ちですが、また福岡を訪れる人が増えると思うとワクワクもします。

 

タネツケバナ。
どこからか飛んできたのでしょう。

 

 

春が来て寂しいのか嬉しいのか、

植物の写真を並べてなんだか自己満ポエムみたいになってしまいましたが・・。

 

 

福岡R不動産がスタートしてから、この4月で10年。

DMXにとっては少し特別な春です。