FUCA▶LABの大人桜


3月末のエントリーでこんな記事を書きました。
 
“FUCA▶LABの窓を改装する際、自信満々に窓から見える木は桜だと言ったけれど、桜の開花時期が近づき、本当に桜の木なのかどうか実はドキドキしている。”という内容。
ちょっと季節外れとなってしまいましたが、今回はその結果のご報告です。
 
 
福岡市内の桜が満開になった3月28日、FUCA▶LABの窓を見に行ってきました。
 
001
 
 
 
 
咲いていました。
 
 
 
 
しっとりとひかえめに花をつける山桜が咲いていました。
見事な『桜』と『菜の花』と『屋台とん吉』のコラボレーションです。
 
002
 
だれもいないFUCA▶LABの共有打合わせスペースで、しばしこの景色を独り占め。
山桜の後ろでせっせと開店準備をする屋台の店主を眺めていると、意味もなく哀愁に浸ってしまいました。
 
なんて大人な雰囲気の桜なんだろう。これはもう勝手に命名してしまおう!
 
 
 
 
『FUCA▶LABの大人桜』
 
 
 
 
うん、ぴったりでなかなかいい名前じゃないでしょうか。
 
 
『FUCA▶LABの大人桜』が咲いてくれたお陰で、私はこうして再びブログに登場でき、ホッとひと安心です。
 
 
003
 

※注
本当はFUCA▶LABの裏にある『中島町倶楽部』さんという飲食店の敷地に植えられている『中島町倶楽部さんの山桜』です。
(後ろの白いビルがFUCA▶LAB)
 
このお店、以前から気になっていましたが、平屋でなんとも趣のある建物。特別な日にでも訪れてみたいです。
 
▽中島町倶楽部
http://nakashimacho.com