初めての糸島宿泊


みなさま、ゴールデンウィークはいかが過ごされましたでしょうか?

僕は糸島に4日間も行ってました。こんなに糸島に通ったのは初めてかもしれません。
半分仕事で半分プライベートな4日間。この仕事をしているとONとOFFがはっきりしなくなるところが良いところです。

DSC_6169
糸島といったら、やっぱりこのきれいな海

DSC_6259
この時期は、麦が金色に輝いています

目的は、芥屋の大門の近くにプレオープンしたカフェのマルシェの手伝いとあるプロジェクトで使用する写真の撮影に。

今回のゴールデンウィークは天気に恵まれ、マルシェにたくさんの人に来ていただき、いい写真もたくさん撮れました。

糸島と言えば、海のイメージですがこの時期は金色に色づいた麦畑も。
そして、個人的に一番の魅力は糸島に集まる人だと思います。

DSC_6077
糸島や福岡のお店が集まったマルシェ

今回のマルシェもいろいろな活動をされている面白い人たちがお店を出し、それぞれこだわりを持った商品を販売していました。そこでは、色んな出会いが生まれ、その出会いが糸島をさらに面白くする良い循環が生まれてます。

お仕事の方の写真はというと、4日間も糸島にいるといつもとは違う表情の糸島を撮影でき、面白かったです。

DSC_6224
加布里の漁港からはこんな幻想的な夕焼けが

あと、いつも日帰りばかりなのですが、今回は芥屋で1泊しました。
なかなか泊まる機会ないんですよね。

泊まって一番良かったのは、その日出会った人たちと夜遅くまでお酒を飲みながら語らい合えること。
しかも今回は、火を囲みながら。
今日会ったばかりとは思えないほど、話ははずみ、とても濃い夜に。

DSC_6323
夜はたき火を囲みながら、みんなでお酒を。この環境で飲むお酒は最高でした

福岡に住んでいると糸島にはどこに行こうと目的を持っていくことが多いですが、特に目的も持たずゆっくりと過ごし、その時の人やお店、景色の出会いを楽しむのも良いなと思った4日間でした。みなさんも自分なりの糸島の楽しみかたを見つけてください。

ちなみに今回の仕事は糸島トライアルステイの取材でした。
糸島の海辺でお試しで住めるチャンスですので、興味がある人は是非

糸島トライアルステイ http://www.realfukuokaestate.jp/trialstay2014/