3社目の正直


新年あけましておめでとうございます。

 

皆様はどんな年始を過ごされましたか?

 

弊社は5日より仕事始めとし、スタッフ一同で毎年恒例の警固神社にて、新年の祈願をしてきました。

 

1年前のこの日を思い返せば、僕はまさかの寝坊で大遅刻。なんとも縁起の悪い新年の幕開けとなってしまいました。

 

今年こそ!っと意気込んでいたのですが、なんと元旦から食当たりにより、撃沈。。。。。

 

1日〜3日まで何も口にすることができず、ほとんどをトイレで過ごすハメに。

 

なんとか4日には体調も戻ったので、行きたくてしょうがなかった初詣にやっっっと行くことができました。

 

 

筥崎宮へ参拝して、今年も良い年にするために祈願。そしてもちろん、今年を占うおみくじも引くことにしまして。

 

願いを込めて引き、いざ開封。いろんなカテゴリの中で、密かに一番気にしていた恋愛運を見ると、、、、、、

 

 

「不成功」

 

え!?それだけ!?しかも体言止め!?

 

僕は驚きと同時に、こんなコメント初めてだったからかたか、少しショックを受けていました。

 

帰りの道中でも僕の頭の中にはずっとこの言葉が残っていて、いても経ってもいられず、なんと真夜中に2社目へ行くことに。

 

次こそは、、、次こそはいい感じのことを書いていてくれ!!

 

そう願い参拝後にまっすぐおみくじ箱へ。いつも以上に念を込めて手にし、開封。その恋愛コメントの結果は、、、、、、

 

 

んーーーー。なんか微妙だなぁ。もはや隣の「デイト」の文字にしか目が行かない。

 

とまぁ、そんなこんなで納得が行かなかった僕の初詣は終わりました。

 

でも信ずればいつかは報われるもの。神様は見捨ててはいませんでした。

 

前述の通り、スタッフ一同で参拝した警固神社。

 

ついにその時は来ました!!

 

 

いい感じの恋愛欄コメントと同時に大吉を引くことができました。

 

昨年は個人的にも色々と成長できた1年。今年はもっともっと飛躍の年にして行きます!!

shogomurata