ニューカマーのふたり


DMX人事部長の片岡さん

先日のブログでたなっちと村田くんにさらっとふれてくれてはいたのですが、
ニューカマーのふたりを改めて紹介したいと思います。

 

blog2016-10-9-1
霧島アートの森にて。右がたなっち、左が村田くん(顔じゃなくてすみません)。中央は隊長。

 

まずはたなっち。27歳女性。
企画メンバーとして7月から仲間入りしました。

 

熊本出身、中学から大学までを福岡で過ごし、関西の企業へ就職。
この度、やっぱり福岡良いよね!もっと刺激が欲しい!想いから、関東出身の旦那さんと共に福岡へ移住してきました。

 

主に坂田さんとタッグを組んで、トライアルステイやその他移住促進事業などに参戦中。
特殊で膨大なタスクをたなっちペースでこなしつつ、福岡でこういうことをやっていきたい!と企画欲も旺盛で、フットワークも軽い。
福岡トップクラスの高学歴を持ち合わせているため、抜群の思考回路で坂田さんにつっこみまくり、企画チームはまたどんどんパワーアップ中です。

 

早速、SUMITSUKE那珂川では
水辺のDIYライフ森に浮かぶ桟敷席、こちら2本のコラムを執筆。
たなっちは本もたくさん読むみたいだし、丁寧で読みやすい文章を披露してくれています。
既に問合せも多数らしく、大きく貢献中!

 

色白な才女。という見た目とは裏腹に、たまに飛び出す「そっちかよ~」「なんでだ~」というノリノリでソフトなリアクションでみんなを和ませています。

 

blog-2016-10-9-2
母校のある西新を愛する女・たなっち(田中さん)

 

 

そしてもう一人、10月から営業メンバーとして加入した、村田くん。こちらも27歳。
前職も営業職なだけに、人当たりの良さは抜群。
バリバリのやり手としてやってきたため、既に持ち合わせているトーク力に若干の胡散臭さは否めませんが、姉弟という兄弟構成で育ったためか、人懐こい弟感を発揮しています。

 

入社前にはフィリピンのCEBUへ、約1ヶ月半の語学留学を経験。
卒業生代表スピーチをしたらしく「最後はしっかり笑いを取りました。」と動画を見せてくれました。人としてもひとまわり大きくなり、英語はペラペラになったみたいなので、これでDMXは英語圏のお客様への対応は完璧かも?

 

ハロウィンの大会で賞金20万を獲得した経験や(カブトムシになったそう)
ダンサーという別の顔(趣味らしいけど結構うまいです)も持っています。
大崎さん(隊長)と並ぶムードメーカーとしてDMXを盛り上げてくれるでしょう。

 

blog-2016-10-9-3
桜島をバックに海にまで入り坂田さんに挑むものの、惨敗。
片岡さんに「相手が悪い」と早速指導を受けていました。

 

27歳、平成元年生まれの二人。
DMXではニューカマーが新しい風を吹かせます。

 

二人に刺激を受けた既存メンバーもパワーアップしていきます。

 

blog-2016-10-9-4
先輩達もこの笑顔で色々教えてくれるはずです~!