なんでもないオータム


昼飯を買いに行こうと、3階の事務所を出たところ、下に警官がふたり。

 

 

 

 

1

 

 

 

 

どうやら放置自転車や放置バイクの取締中のようだ。

 

 

 

 

春吉というアドレスに対する認識はそれぞれだろうが、実際、うちの事務所がある春吉3丁目は天神にとても近く、特にここの前面道路は一方通行の目立ちにくい筋ということもあって天神界隈で勤務する人たちの隠れ無料駐輪場と化している。

 

 

 

 

以前このブログでも発表した坂田くんの愛車POTATOだが、普段は全く姿を見せないくせに、この日、このタイミングを測ったかのように、外での打ち合わせの合間の仮置きのタイミングで確保され、見事に取締られていた。

 

 

 

 

2

 

 

 

 

そんな光景を見た僕は当然、踵を返して事務所へ戻り坂田くんへ通報するわけもなく、ローソンに出かけてジャンプを読んで、カップラーメンに注いだお湯の熱さに意識を持っていかれていたので、戻る頃にはすっかり取締のことなど忘れていた。

 

 

 

 

しかし、オフィスに戻った瞬間、目に飛び込んできたきたのがこれ。

 

 

 

 

4

 

 

 

 

なんかすごい仕事をしてる感じの坂田くん。

 

 

 

 

5

 

 

 

 

4モニター、3デバイスに囲まれ身体を反転しながら黙々と作業している。

 

 

 

 

 

 

いや。

 

 

 

 

6

 

 

 

 

5モニター、4デバイスになった。

 

 

 

 

あまりに異様な光景にしばらく呆然としていると、彼の秘書の岩尾さんが「坂田さんは携帯でドラクエするためにバックアップをとってるんです」と、然も一大プロジェクトを遂行しているかのような口ぶりで教えてくれた。

 

 

 

 

 

 

すっかりのびてしまったカップラーメンをどうしてくれるんだ。

 

 

 

 

 

 

本田さん、日本はちょっと肌寒くなってきました。

 

 

そしてDMXは今日も平和です。

 

 

7