今宵、ロックスターと。


先日、ふらりと訪れた旅先で泊まったホテル。

その名は「rock star hotel」。

知る人ぞ知る場所らしいけど、いつも泊まるビジネスホテルもつまらないし面白い宿泊先がないかなぁと・・。そして教えてもらったのがここ。

sIMG_1439

ひとつひとつの単語そのものはシンプルなんだけどrock star hotelってもうなんか響きとかネーミングがすでにやられますよね。

カッコいいですやん。

 

 

sIMG_1443

玄関入ってすぐこれですやん。

 

 

s11001333_946056418747607_477818790_o

フロントのお姉さんはもちろんバンドTを着て、渡されたルームキーがこれ。ピック型ですやん。

 

 

フロアのところどころに散りばめられたアートもロック、エレベータの中もロック、BGMだってもちろんロック。

 

 

そして部屋に着くと。

sIMG_1457

今夜はプリンスらしき人と寝ることに。部屋は狭くてアートはでかいのでなかなかのインパクト。

sIMG_1459

サニタリーの引き戸を開けると。あの人が見てる、こっちを。

ちなみに夜中にトイレに起きてドア開けた瞬間、ウワァーってなるので注意。と言うか仰け反りそうになった。

 

 

サービスそのものは普通のビジネスホテルと何ら変わらないし、そんなに広くない部屋に必要最低限のものが整っている感じ。

むしろ宿泊費は同等のサービスレベルならもう少し安いホテルを見つけることもできそうなくらい。

 

でも。

 

この部屋をインターネットで見て、予約して、訪れて、廊下を移動して、部屋に入って。思い返せばなんだか小さなワクワクがたくさんあって楽しかったんです。

 

興味の無い人には全く響かないかも知れないけど、響く人にはきっと楽しい。

 

こんな選択肢があるって面白い。

 

ちょっと自分の仕事と通づるところを感じて妙に気持ちいいこの感じ。感性とか価値観で選ぶ場所。

なんかいい。

 

そんなことを想う、2月某日。おやすみなさい。

(念のため。ラブホテルじゃないですよ・・。)

 

 

 

 

 

 

 

hasegawa