大分の次は・・・


しばらく目を離した隙に大分3部作みたいなことが始まり待ちに待ったあげく、カタオカ氏の手によって無惨な終幕を迎えた大分シリーズですが、実は4部目あるんです。
 
とあるご縁を頂いて見学に行ってきた場所があります、大分県は九重町。
 
九重の高原リゾート
 
見渡す限りの広大なグリーンの中に生まれたひとつの街。オーナーさんのご意向でひとつづつ納得のいくテナントの誘致を数年間に渡り続けられ生まれた高原リゾートです。
 
敷地内には美術館やスイーツショップ、レストランや宿泊施設・・・とこの敷地内だけで十分に満喫することができるのですが、今回は貸し別荘用地を見せて頂きました。
九重の貸し別荘用地
 
この通り!静寂と自然に包まれた贅沢な時間がここにはあります。
(季節柄現在はこんな感じです)
 
近日福岡R不動産サイトでもご紹介予定ですのでご興味ある方は是非。
 
そしてここからは番外編と言うことで九州の中心に位置する熊本へ行って来ました。
 
熊本と言えば!
秋の熊本城
熊本城!城も去ることながら巨大なイチョウの木がすごい。
 
天守閣からはこんな景色。殿様ビュー!
熊本城の天守閣から眺める景色
 
数年振りの熊本は、街も人もイメージで思っていた以上に大きくて、また福岡とは違った独特な雰囲気もいい感じ。
 
九州はどの県も大好きなので全域を絡めて何かできないかと企みたい気持ちが沸々と出てきましたが、まずは新年、九州横断の旅に出てこようと思います。
 
 

hasegawa