リノベーション進行中in平尾


密かに「廃墟写真部」を立ち上げようとしている
DMX企画の平位(ひらい)です。

西に使われなくなった車両基地があると聞けば車を走らせ、
東に閉園した遊園地があると聞けば電車を乗り継ぎ向かう
私にとって、その場所のかつての賑わいに思いを馳せ、
現在の荒廃っぷりとのギャップを噛みしめることこそ
至上の快感。
と、書いておいてなんですが
自分の大切な建物がこんな廃墟マニアの餌食になるなんて
考えただけでも恐ろしいですよね。
というわけで(?)
只今DMXでは、中央区平尾でリノベーション企画進行中です!

door

たとえ建物自体は古くても、きちんとメンテナンスをして
ライフスタイルの変化に合わせて間取りや設備を変更すれば
心地よく暮らせる場所であり続けることはできるのです。

築37年、ダイニングの先には畳の二間、お風呂はバランス釜、
初めて見に行ったときなぜか便器が転がっていたこの物件。
(と言っても怪しい事件が起こったわけではありません。)

room

それでもあたたかく光の差し込む部屋の中で、
新しい住人を待ち望む声が聞こえたような気がしました。
(もちろん実際に声は聞こえていませんのでご安心ください!)

kitchen


天神や博多まで自転車圏内の平尾という立地は
生活の便利さで言えば申し分なし。

古いものを活かしつつ、スパイスを足して
もちろん快適さも諦めないように。
リビング広めの1LDKと、1DKの2部屋に住むのは
料理好きの夫婦か、はたまたこだわりのあるクリエイターか…
この建物の今後が、なんだか楽しみになってきました。
リノベーションが終わり次第、入居可能になりますので
気になる方は福岡R不動産サイトをチェックしていてください!
(2月下旬完成予定です)