輝け!福岡ブッケン大賞2011


2011年も間もなく終わりますということで。
いかがお過ごしでしょうか。
あんなことあったなー、
こんなこともあったなー、なんて。
あまり思い出したくない思い出を振り返ってみてください。
吐きたくなりますね。
片岡です。
ちょうど年の瀬に順番が回ってきたので、
今年の物件を振り返りながら締めにしようと思います。

我々DMXが運営する「福岡R不動産」が2011年に新規で掲載した物件は300ちょい。

以前掲載した物件の空室情報も合わせると1日1物件のペースで紹介してるのは間違いないのですが。

その中で、一番シビれた物件を決めようじゃないという試み。
ただただ、そこはあくまで個人的なジャッジで、僕が独断と偏見で決める、題して
「輝け!福岡ブッケン大賞2011」の開幕です!
ちなみに、今大会の査定基準としてはインパクトのみ。
いつも担当者が心を込めて綴る紹介文なんかは完全に無視して、パパラッチが狙うような一枚で説得力のある絵面を採用基準としております。
厳選に厳選を重ね、ノミネートされた物件は僅か3件!
それでは、いってみましょう!
まずはコレ。
漆黒の舞台装置

悪趣味もここまで来ると逆にアート。

日本人の脳みそがユルユルになっていたあの頃、
バブルを彷彿させえてくれます。
でもほんと、好きな世界観を突き詰めて
此処まで来たなら最高にカッコいい!!

気持ちまで不景気になって堪るかよ!
そんな方をお待ちしてます。
続いて!

数字というものは何の感情も無く、力を示すもの。
だとしたら、
これほどまで強い物件も無いんじゃないかという。

とにかく広い!芝あり、森あり、池まであり!
此処の懐の広さは半端じゃないでしょう。
東京ドーム何個分とか、言おうとしたら、東京ドームの方が広かったので、何も言えません。

まあ、とにかく。
立地なんで関係ねー。突き抜けた開放感が欲しいんだ!
そんな方をお待ちしております。
そして!

ぱっと見、これが何なのか訳が分からないですよ。
たじろいで、たじろぎました。
丁度季節は梅雨で、伸び放題だったのですね、庭木が。
でも、物件自体はほんとに素晴らしい優良物件。
細部までいちいち素敵でした。

緑の威圧。セキュリティー重視の戸建を望まれる方。

お待ちしております。どんな警備より心強いはず。
あ、剪定もできます。
という訳で、お送りしてきました
「輝け!福岡ブッケン大賞2011」
いかがでしたでしょうか。
強烈でしたね!
実はほかにもあるでしょ!
いや、まだまだ物足りないね!
ご意見ご感想頂ければ幸いですが、最後に一言。
正直、これ以上にインパクトがある物件も担当者それぞれに身に覚えがあったはずなのですが、結局サイトに掲載してないものはきっと自信を持ってお勧めできないから
特殊な物件をコレクトする生業上、ちょっぴり誤解されることもありますが、やっぱり人が住む、集まる、仕事をする環境として、例えば日当りであったり、風抜けであったり、気持ちがいいという空間でなければ表に出さないないという気持ちは余計に強かったりするのです。
そう、結構親切な不動産屋さんだったりして。へへへ。
僕もスタッフの一員になって思ったんですけどね。
さて、来年はどんな物件が登場するのか!
僕らも楽しみで仕方ないですが。
いつも気にかけてくれている皆さん。
全く気にも留めてくれていない皆さん。
今年もありがとうございました!!
来年もお楽しみに!!
では、良いお年を。