北九州に怪物現る。


以前からお世話になっているオーナーさんから、届いた一通のメッセージ。

とある物件で、「お片づけイベントをするからよかったらどうぞ。」

 

前置きとして、このオーナーさんは生粋のレトロ物件オタクで、それはもう僕なんてひよっこと思ってしまうくらいにマニアックなセンスの持ち主。ただ古いと言うよりは、もう建物が古すぎてボロボロで上物付きの売土地として情報が出るようなどこまでもリアルレトロで雰囲気のいい物件をこよなく愛す変わり者(すみません!)であり、ちなみにここで言うお片づけとは、その上物に半ば夜逃げではないのかと疑ってしまうくらいに残された残置物をそのままの状態で引き取って後で自分で片付ける時のことを指します。別名、宝探しとも言われています。

 

そして、今回。噂には聞いていましたが・・・実物を見て驚愕のひと言。

 

本当に怪物が現れた。

 

荷物の量も怪物クラスでしたが、何よりこの敷地と上物がすごい。今日はその一部を少しだけご紹介したいと思います。

 

s入口

敷地の入口。もうこの時点で結構ヤバイことに気づかされます。ちなみに奥に見える森ももちろん敷地内。

 

 

sR1058077

一応、車庫みたいです。なんてったって金色の龍が・・。沖縄のシーサー的な感じでしょうか。

 

 

sR1058078

さらに続く森。取り敢えず家はどこやねんってなります。

 

 

sR1058115

なんだあれは?!!! って言うかどうなってんだここは?!

 

 

sR1058116

おいおいこんどは池が出てきたよっ!

 

 

sR1058108

そして、敷地内に設けられた大家さんの案内板のおかげで(敷地内に案内板ですよ!)、何とかたどり着いたそこに現れたのが激シブタイル壁のこれ。

この佇みようがたまらなくいい。かっこ良すぎる。

 

 

sR1058087

内部は今回は割愛させていただきますが、1枚だけ。

すべてがこうではありませんが、お片づけにはこんな部屋もあったり。

 

大変、大変とは言いながらも、この光景を見つめる大家さんの顔がどうしても喜んでいるように見えてしまうのは僕だけですか?現場にいた皆様。

 

とにも、敷地約3000平米、建物床面積約350平米のモンスター。

 

何か新たなストーリーがこの場所から生まれてきそうな匂いがプンプンです。

 

 

 

 

 

 

 

hasegawa