すっかりハマったプロダクト集


さて、夏の暑さも本格的になってきました。福岡では連日の35度超え、、最上階の倉庫のような場所で働く我々DMXのメンバーの足取りも鈍ってきてきたような気がしますが、恐らく僕が一番鈍ってます。12年前僕も高校球児だったのが信じられないくらいヘコたれてます。こういう時こそアグレッシブに責めないといけないのですが、、いかんせん動きが悪い分、不動産ネタも枯渇気味・・。

 

今回はこのブログの趣旨からちょっとハズレて、かなり個人的な趣味ではありますが、買ってハマってしまったプロダクト・サービス集を書いてみたいと思います。

 

題して、「心から買ってよかったと思えたモノ・サービス5選」

昨年から現在にかけて、ぼくが購入してきた中で、本当に便利で心の奥底から進めたいモノ・サービスを紹介します。

是非、皆様の充実した生活の一助となれば幸いです。それではまず・・

 

 

❏ドルツ・ジェットウォッシャー

jetwasher

 

歯を水流ジェットで磨くという代物です。恐らく一度は耳にしたことがあるはず。

これは去年の明けに購入したのですが、飽きっぽい、面倒くさがりなぼくでも、1日も欠かさず続けることができています。

なってたって、磨いた後のすっきり感がハンパない!磨いて寝て、翌朝起きた後の口のムニャムニャ感とか臭う感じも全然ありません。また以前は歯茎が弱く、歯ブラシで磨くとよく血が出ていましたが、これを使うようになってもう出なくなりました。

また、歯間が狭いぼくは、フロスで磨いても切れてしまうことがしばしば。しかしこれなら、どんな細く狭い場所でも、確実にそぎ落としてくれます。

水流は本当に強烈で、紙なんかも切り裂くレベル。口に入れて大丈夫かよってぐらい。

レベル1でこれですから、、ちなみに自分はMAXのレベル5でやってます。てか慣れてくると最強じゃなきゃ物足りなくなってきます。

コツを掴むのに1週間はかかりますが(最初は歯茎に当たって痛いです・・)、慣れてくるとこれやらないと寝れなくなります。価格もamazonだと6000円台で買えてそこまで高価でもないし、オススメです!

 

 

❏うすはり ビールグラスピルスナー

usuhari

電球を作る会社が作ったビールグラス。それも納得と言える程のグラスの薄さ。とにかくビールの飲み口が、他のグラスと全然違います。

「これで飲むと、他のグラスでビール飲めなくなる」といっても過言ではないレベル。

ぼくはこれを、『発泡酒を本物のビールに変えるグラス』と呼んでいます。それぐらい全然違う。

 

そして、飲み心地もさることながら、見た目が美しい。金色が映えるのです。

usuhari2

今ビールのCMで使われているグラスの殆どがここのグラスだそうです。

 

強度ですが、初めて持った時は、少し握りしめただけで割れそうと不安になりましたが、意外と丈夫です。

まぁ、一度割って今2本目なのですが、、価格は2000円です。

まずは手にとって確かめたい方、福岡ですと薬院にある「B・B・B potters」で売っています。是非。

 

 

❏ニトリ バッグインボード

 

baginboad

使い方はご覧の通り。

これは、超便利な上、コスパが最強。なんとニトリで761円(笑)

にも関わらず、これも1年半、使っています。

もともと、こういったケーブル・ガジェットまとめは百均のチャック付きビニールケースを使っていましたが 、線が絡まないし、意外と場所とらないし、断然こっちの方が良いです。

ちなみに裏面はiPadが入るポケット(マジックテープ付き)になっています。

人気過ぎなのか、意外と店頭に置いてなかったりするのですが、ニトリのネットショップ「ニトリネット」で買えます。

 

 

❏MFクラウド確定申告(前「マネーフォワード for BUSINESS」)

 

mf

 

個人事業主であるDMXの営業メンバーは、自分で経理管理しないといけません。

白色でも良いのですが、65万控除が欲しい僕はなんとか青色で頑張っています。

しかし、もう頑張る必要がなくなりました。 「MFクラウド確定申告」これで、全部管理しているのですが、超便利。

金融機関の入出金やクレジットカード履歴、amazonの購入情報も登録することで自動的に入力してくれますし、仕分け(使った経費を経理上どの項目に振り分けるか)も、一回指定するとそれを覚えてくれて次回はわざわざ指定する必要がなくなります。

そしてやはりクラウドである点。以前はmacにwindowsを仮想で動かすfusionを入れて、windows・やよい青色申告をインストールして、、超めんどくさく設定したのに、一度macがクラッシュしてオジャンに。。

なので、余計便利に感じてしまいます。

月々の収支もグラフにしてくれるし、インターフェースも綺麗で分かりやすい。僕はまだ使ってないですがレシートをスマホで撮影して、金額・内容を自動的に取り込んでくれたりもするらしいです。

似たようなサービスで「freee(フリー)」というのがありますが、価格がこちらの方が安い。個人事業主の年間プランでfreeeは11,760円、MFクラウドが8,800円です。

 

 

❏カルビー フルグラ

hurugura3

 

これは最近ハマりました。これを今までなんで知らなかったんだと、自分を悔やんだほどです。

とにかく、美味しい・歯ごたえがいい・手軽・栄養豊富。これに尽きます。

そのままでも、牛乳やヨーグルトに入れてもいいですが、極端な話、麦茶に入れても普通に美味しいです(マジで)

朝食メインですが、間食でもGOOD。2歳の子供がいますが、子供のおやつとしても良いです。

 

そして、遂に、、

hurugura

コストコで大人買いしちゃいました。。。コストコだと一袋1000円もしないんですよ。もうここまで来ると家畜ですよね。でも止められないんです。

これもいつまでもつか、、って感じですが。

 

尚、当ブログは非営利の為、誤解のないようあえて商品リンクを載せてません。適当に検索してくださいね〜

 

そんなこんな、皆さん、健康や事故に注意して、夏を楽しんでください。では!