ど平日の阿蘇旅行


知り合いのシステムエンジニアの方から急なお誘い。

 

「8月1、2日で阿蘇へ旅行へ行かない?」

 

カレンダーを見てみれば火曜、水曜の「ザ・ど平日」

 

弊社の営業メンバーは、基本的にフレックスなわけですが、、、、、

 

さすがに、ど平日に旅行はねぇぇ。

 

と考え、不快にさせないようナチュラルスマイルお断りを入れようとした瞬間

 

「私が旅行費用持つから」

 

なんて魅力的な条件。

 

でも今は仕事が大事な時期。
コラムが下手くそな僕は日々のトレーニングがとっても大事。
平日に旅行なんて、、、、、、、

 

 

いやぁ〜
阿蘇って良い所ですね。

 

「無料で旅行」という言葉に結局負けてしまった僕は、総勢6名で阿蘇を全力で楽しんできました。

まず、宿泊先。

 

30まで目前の年齢になれば、やっぱりこういう雰囲気のある旅館に泊まりたくなるもの。

 

 

まっすぐ伸びる廊下にも自然と感じる風情。

 

近くの商店街へ足を運べば、

 

 

ユニークな駄菓子屋に足が止まったり。
昔から知ってるこのタイトルのネーミングセンスの素晴らしさを再認識。
確かに男ってつらい。うん。

 

翌日は朝から熊本城へ。

 

 

未だにはっきりと地震の傷跡が残っている姿をみて感慨深いものを感じました。

 

総じて、行ってよかったなと。

 

旅行そのものを楽しめたということがもちろんですが、

 

DMXに来れたからこそ、風景、建物、街の雰囲気に対して感じる感性の幅が広がった気がします。
もうすぐでこの会社に来て1年がたつけど、本当にこの会社へ来てよかったと思うことできました。

 

なんて最後はちょっと真面目な話しちゃいましたけど、、、

 

キャラの濃い坂田さん、大崎さんが卒業した今こそ、改めて気合を入れ直す必要もあるかと。

 

てなわけで、今日もまた頑張るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

shogomurata