ニューカマーの試練


DMX、人事部長の片岡です。

このたび、皆様にお知らせがございます。

長きにわたる草の根リクルートの甲斐あって遂に女性スタッフ加入の運びとなりました。

あの男ばかりのむさ苦しい事務所も今後、多少は爽やかさを感じられる環境に生まれ変わる予定ですので、お近くに御用の際は是非お立ち寄りください。

同時に新スタッフの紹介を。
と思ったのですが、僕は今日初めて会ったのでキャラが全く分からず。
唯一の情報は津山さんという名前だけ。

とはいえ、せっかくなので「今日はちょうど僕がブログの当番で、ネタはいっぱいあるけど、せっかくお化粧もしてることだし、君の写真をブログで公開してあげるよ。」と好意を持ちかけたところ。

 

「いえ、結構です。」と、氷の微笑。

 

バキバキの体育会系で上下関係を重んじる僕。その好意に対する余りの無愛想さに炎の人事権を行使しかけた時、とんでもないところから声が上がった。

 

「津山さんはテレ屋さんなんですよ。」

 

坂田くんだ。

 

今後、津山さんはDMXの企画の仕事を中心に動いていくこととなる。
同じく、企画メインで仕事をしているのが坂田くん。
要するに、彼女は彼の後輩に当たるのだ。

 

福岡R不動産を運営するDMXスタッフ

 

津山さんという人間を十年来見てきたような坂田くんのその発言。
先輩風を吹かしまくっていることは、僕が手に持っていたデジタルカメラでも解るくらいだ。

 

「さあ、津山くん、時間だ。続きをやろう。」

 

しかも突風。

 

あっけにとられた僕を無視して、坂田くんの教育指導は熱を帯びる。
そんな今日を熱帯夜と呼ぶのだろう。

 

福岡R不動産を運営するDMXスタッフ

 

もう僕は一杯やって帰る。

 

明日、津山さんが会社に来るかだけが心配だ。

 

福岡R不動産を運営するDMXスタッフ