夜の福岡R不動産BAR開催しました。


気付けばすっかり時間が経ってしまいましたが、
9月7日、「夜の福岡R不動産BAR vol.2」を開催しました。
 
 
前回からもうすぐ1年だし、そろそろやる?」
といつものように軽いノリから始まったこの企画。
 
「せっかくださから人がたくさん入れる場所でやろう」
「これまでR不動産で借りてお店を出された方に1坪ショップを出店してもらおう」
「ネタ的なものも準備しよう」とだんだん話が大きくなっていき、
かく言うそれぞれのメンバーが通常の業務そっちのけで準備に取りかかったのでした。
 
今回の会場は平尾のアートインキュベーション施設FUCA
約100坪のイベントスペースは普段、トークイベントや映画の上映会など
様々な使われ方をしているもののBARに使うには広すぎるスペース。
 
平尾のアートインキュベーション施設FUCA
ガランとしたスペースが・・・
 
来場人数の見込みも全くつかない中、設営担当のKとSの試行錯誤により
カウンターやテーブル・ソファーが配置され、一夜限りのBARが誕生しました。
 
当日は中州JAZZナイトなど、近隣で多数のイベントが開催されていたにも関わらず
開店前から来場(来店?)してくださった方もいらっしゃり、21時以降は常にほぼ満席状態。
たくさんの方にお越し頂き、私たち福岡R不動産スタッフはうれしい悲鳴をあげていました。
 
夜の福岡R不動産BARの様子
こんな空間になりました。
 
会場のボルテージも最高潮に達した頃、スタートしたのは
以前のブログでセンセーショナルな似顔絵を披露し話題をさらった
K画伯のトークショー・・・ではなく、(写真ではそんなふうに見えますが)
福岡R不動産でこれまで紹介した物件の中から、特に驚きが大きかったり個性の強いものを
紹介したスライド&トーク。
 
福岡R不動産を運営するDMXのブログ-R-BAR1
写真右上でマイクを握るのが噂のK画伯。
 
普段、コラムという限られたスペースに想いを込めている
営業メンバーが物件裏話をあれやこれやと披露しました。
 
実は、似顔絵のおかげであらぬイメージがつきつつある私たちの
自己紹介(弁解)タイムなんかも準備していたのですが・・・
なんかもう流れに任せて!(カット)ということになりまして。
前回と同じく、最終的には来て頂いた皆様がワイワイとやっている
空間を心地いいなあと眺めながら夜が更けていきました。
 
 
 
今回一坪ショップを出店してくださったのはこちらの皆さん
・pigment:イタリアンモダン家具販売 http://pigm-t.com/
・PLASE.STORE:文房具・雑貨のセレクトショップ http://plase-store.com/
・da cosimo:手焼きバームクーヘン製造・販売 10月OPEN予定(中央区高宮4-14-6)
 
そして、食事を用意してくださったPONTEさん、爪丸さん。
お忙しい中本当にありがとうございました。
 
そしてそしてお越しくださった皆様、スタッフ一同バタバタで
ゆっくりお話は出来ませんでしたが、本当にありがとうございました。
 
気まぐれに開催(開店)する夜の福岡R不動産BARなので、
次回はまだ未定ですが、またお気軽に足を運んで頂ければと思います。
 
DMX人物図鑑
発表予定だった幻のスライド