サンセットで1日を締める


 

夕方に打合せを終え・・事務所へ戻らず直帰・・の途中。

いつものように自転車を走らせていると、西の空が段々とオレンジに。

 

これは!と思い、途中でルートを変え、海岸まで北上。夕焼けはすぐなくなるので、もう立ち漕ぎでした。

 

そして、出会ったのがこの景色。

うーん、最高にエモーショナル。

僕は本当に夕焼けが好きでして、昔から目がないのです。

 

そして、夕焼けは僕をなかなか家に帰してくれません。

 

写真をたまたま持ってた一眼レフとiphoneでパシャパシャやって、しばらくして満足して、チャリに向かうんですが、少し振り返ると、少ししか経っていないのに、色が深くなっていき・・

 

この色から、

 

このディープさに。

 

ちなみに加工一切してません。

 

あまりに感動したので、家に帰って、「海がオレンジジュースのようだったよ」と5歳の息子に教えてあげました。

 

今夏中にまた見たいので、出そうな時は18:30〜19:00ぐらいには帰路に就きたいと思います。

 

出会えるコツは、日中に少し雨が降った日の夕暮れが狙い目です。

 

福岡は、海に夕陽が沈むのが、またいいですね。