春吉の春 新たなる始まり


御笠川の川沿いでは菜の花が満開。つい先日福岡では桜の開花が発表され3月末には満開との予報。

 

菜の花

 

もうすぐ春。こんな季節はなんだか新しいことが始まりそうな予感がしてきます。

 

そうそう、新しいことといえば我らが春吉に約40年前から那珂川沿いに佇むビルが今春生まれ変わります!

現在、着々と工事が進行中。ちょこっとだけ見せちゃいます。

 

柳橋

 

柳橋連合市場のすぐ側、天神や博多にもアクセスが良く那珂川1列目というスペシャルな立地。

 

連合市場

 

料亭や屋台などの料理人も買い付けに訪れる柳橋連合市場で買い物して

 

那珂川

 

ゆったりと流れる那珂川を眺めながら、バルコニーに椅子とテーブルを置いてビールなんてのもいいですね

 

スケルトン1スケルトン

 

そして、こちらがDIYオフィス区画。もともと住居だったお部屋をまるっとスケルトンに。お風呂もトイレもキッチンも間仕切りもなんもかんも取っ払ってのスタート!

 

この状態から始められるのも滅多にないチャンス。壁を塗ってもよし、床は足場板なんて張ってもかっこいいんじゃないかと個人的には思っています。

 

キッチンとトイレはオーナーさんが新品を提供して下さり、初期の工事についてもご相談に乗ってくださるとのこと。キッチン付きのオフィス、新鮮な食材が揃う柳橋連合市場で買い物してオフィスでワイワイみんなで料理して、川を眺めながらパーティなんかも楽しそうですね。

 

地下地下2

 

なんと、地下も募集。独立した入り口から階段を下りると広がる約40坪の地下空間。飲食店も可のこちらのスペース。ライブハウスもOKです。

京都にある「CAFE INDEPENDANTS」みたいなお店が出来たら楽しそうだなぁなんて思ったり、ヴィンテージ家具のお店なんかも合いそうな雰囲気。

 

この他にも、すぐに利用可能な住居仕様のお風呂がついた区画やスモールオフィス(最小10.35坪)〜大規模オフィス(最大48.26坪)もあります。

 

近々にサイトでもご紹介いたします。

なんだか楽しいことが起こりそうな予感、きっと面白いビルになるんじゃないかとワクワクしてるんです。

福岡のディープな魅力が詰まったエリア、我らが春吉で新たなるスタートを!!

 

iwasaki