かけがえのない男


 

 

うちの事務所が看板を出していることを知っている人は超少ない。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

どこに看板があるか、分かるだろうか?

 

 

 

サイズの問題もさることながら、1Fの飲食店の室外機置場の壁面とほぼ一体化しているので知らなくても無理はないと思う。てか、気付かない。

 

 

 

それでも看板を出しているのは、何と言っても「DMX PRIDE〜こんな世界を愛するため〜」なのだが、そんなプライドに鳥のフンが付いていたので速攻で洗った。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

すっかりきれいになったDMXのサイン。

 

 

 

愛社精神が高い僕だからこそのこの気付きと動き。

 

 

 

ついでにバルコニーも汚れてるので、掃除をする。
日曜の午後にひとり、黙々と。
これも愛社精神。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

誰もやらないなら俺がやる。趣味は滅私奉公。

 

 

 

ちなみに、ちょっと前から汚れた状態だったので後輩の坂田くんが掃除してくれまいかと淡い期待は寄せていたものの、当然そんなわけはない。きっと愛社精神が足らないのだろう。髪型も変だ。

 

 

 

続いて、観葉植物へ水やりを。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

カンバセーションは欠かせない。緑がより鮮やかになるからね。

 

 

 

そういえば、コピー用紙はいつだって俺が補給している。

 

 

 

みんなが俺に嫌な顔しても、俺はみんなにいつも笑顔だ。

 

 

 

知ってると思うが、先週は切手を買いに郵便局へ走った。

 

 

 

今週は事務所の手洗場に漆喰を塗るし(マジで)。

 

 

 

もう愛が止まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログがアップされたら、総務に昇給をお願いしに行く予定だ。